そうだよ、あたしは長男の嫁だよ

太郎くんのお父さん血圧高くて、糖尿病で心臓が悪い入退院を繰り返している

先月、近くの病院に転院手続きをとった矢先に入院

人工呼吸器つけられて…

退院できたけど、ケアマネさんに、訪問看護師さんにリハビリの人、そして介護士さん

忘れずに薬を飲んでもらうこと、体重、血圧の管理

少しだけ痴呆で覚えていることが難しい

昨日はここまでってところを超えて体重が増えたから、緊急でまた病院

先生が

「年内、25日に、も一回病院来ときますか?

24日に糖尿病で受診することになってるなあ。2日続けてになったらしんどいかな?年始にしとこっか?」

お父さんは答える

「僕、ずっと家にいて暇なんで、年内に来ますよ」

お父さん、あなたは暇だと思うよ、きっと…でも、あたしは忙しいんだよっ^^;

それもクリスマス・イブにクリスマスだよ

お父さんはいつも「いつもすまんな、ありがとな」って何回も言う

と、一緒に「長男の嫁やからしゃあないな」も言う

それいらんな^^;今どき、長男とかなんとか関係ないと思うぞ

でも、きっと申し訳なさからくるんやろうな

あたしに負担をかけてること、とっても悪く思ってるから

そんな風に自分に言い聞かせてるんやろなと思うことにする‪

ああ、でもあたしのクリスマスを返してほしい…まあクリスマスやからってなんもないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

そんな大層な・・・