大丈夫

はるか昔の父に思いが動く

守りたかっただろうなあ
お兄ちゃんとあたし
あんなに優しかったんやもん
守りたいのに守れない
どれ程の苦しみなんだろう

守れたはずなんだよ、ほんとは
守ろうと思ったら守れたはずなんだよ
でも弱いから守れない
弱さに逃げて守れない

強いもしんどいけど
弱いはもっとしんどいのかもしれないね
自分の弱さを知るって苦しいね

もう10年経つかな
繋いだ手から
「ああ、大丈夫」をもらった

また繋がれた手から
やっぱり「ああ、大丈夫」

ただ、できないだけなんだよね
したいのにできないだけなんだよね
できるよね?なんでできないの?
できるあたしには簡単なんだけど
できないから苦しいんだよね

しないんじゃない
できないんだね

でも後悔はしないでね

繋いだ手から受け取った
さあ、どうしようかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です