2022.2.17.thuまんなか咲楽(ららら)委員会

あたしは
虐待されていたことを
ただ、事実として受け取っている
そこにいろんな感情はあったんだけど
父も継母も演じてみて、感じてみたんだけど
色んなことを感じ切って残ったのは
そんなことがあったという事実だけだった
自分の感情を感じ切った
もう十分に感じ切った
そうしたら事実だけが残った
そんな感じ

最終的には起こったことだけ
事実に感情はいらない気がした
事実に自分の感情を入れる
自分の解釈を入れる
事実は一つなのに、いくつもの事実?
その人にとっての真実ができあがる
うー〜ん…

でも、自分が感じた感情も事実
自分が自分を蔑ろにしちゃいけない
自分で自分の感情をねじ曲げてはいけない
傷んだものを見ないフリしちゃいけない

感じ切ろ、感じよ
そしたら事実だけ残って
なんてことないような気になる気がしてる

そして、幸せを感じきるのも大切だなと思えた

先週のまんなか咲楽(ららら)委員会にて(⌯︎¤̴̶̷̀ᴗ¤̴̶̷́⌯︎)✧

あとはお勉強でぐるぐるぐると
お洋服のぐるり

次回は3月23日の水曜日
14:00からです‎‎‎‎‎٭❀*

https://fb.me/e/2QDye1e6C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

話すこと