50回記念の回

まんなか咲楽(ららら)委員会

「咲楽」って、

「歓喜咲楽えらぎあそぶ」からいただきました。

「喜び笑い遊ぶ」。

咲楽には、巫女さんが踊ってる様子、そして神様を喜ばせたとかって意味もあるようです。

あたしの思うまんなかは心のことだったり、

腹割っての腹であったり、

本音だったりします。

なので、話して、笑って泣いて、

最後には心を喜ばせたいという意味で

つけました。

そんなあたし達を見て、

神様もきっと喜んでくれるはず。

まんなか咲楽(ららら)委員会

確かにあたしが開いているのだけど

こんな風に50回も続けてこれたのは

一人の力ではもちろんなく、たくさんの方たちがいてくれるからだなあと思っています。

50回(全てではないけれど)撮ってもらった写真を見返しながら、月並みな言葉だけど大切な言葉、「感謝」を思いました。

50回記念の回、ほんと、面白かったあ‪‪。

いつもとはちょっと違う趣向だけど

いつもどおりのしまさんと、みなさんと作った時間。

笑顔が溢れておりました。

80回、100回に向けて進んでいきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

次回のまんなか咲楽(ららら)委員会は

11月30日の木曜日

お昼の部14時から16時になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です