広がっていく

素敵に笑うママは
赤ちゃんを抱っこして
ゆっくりとお部屋に入ってくる

赤ちゃんはたいてい眠ってる

話し声、笑い声の中、
すやすやと寝てた赤ちゃんは目を覚ます

ママを確認して、周りを確認して
ほんの少しだけ主張する

赤ちゃんと二人
アドラーの講座を受けてくれたママ
この4月にお仕事に復帰される
ちょうど、アドラー12章も修了

赤ちゃんの半年は
明らかな成長を見せてくれた
そして、ママもすごい吸収力だった
学びに対する思いを感じさせてもらった

家庭の中で、復帰される職場の中で
学び、自分のものにされたものを
素敵に活かしてくれるんだろうなあ
という思いと
なかなか会えなくなるなあ
次に会う時、赤ちゃんはあたしのこと
覚えてくれてるかなあという思いの中

修了おめでとうございます🎉

アドラー心理学ELM~勇気づけ~
次回は4月18日(火)
日常に心理学をぜひ( ˶˙ᴗ˙˶ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

じぃじの誕生日